蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

この夏一番カワイイ缶。POMOLOGY@新宿伊勢丹。

POMOLOGYポモロジー クッキー缶

 

伊勢丹限定で、コロナ満開の3月末にオープンしたスイーツショップPOMOLOGY。

 

旬のフルーツのおいしさを最大限に生かしたお菓子作りがコンセプト、だなんて、私のためにオープンしてくれたのでしょうか。

 

それなのに、なかなか買わないでいたのは、いやにパッケージがカワイイから。

 

新しいブランドで、パッケージがカワイイと、パッケージに注力しすぎたのか、中身がイマイチということがままあります。

 

見た目重視の匂いがプンプンする。

 

偉そうに上から目線で敬遠していました。

 

ああ、でも、缶が、缶が可愛すぎる。

 

7月にいつものごとく伊勢丹をフラフラしていた時に、やっぱり目に止まる缶のかわいさ。

POMOLOGY クッキー キツネ

 

キツネに、麦わら帽子に、カゴバッグ。

 

麦わら帽子に、カゴバッグ?

 

もしや、この缶のデザインは春夏仕様?

 

ということは、今買わないと、買えなくなったりする?

 

それじゃあ、やっぱり買っておかないと。

 

そうして家に連れて帰った、クッキー缶。1,728円です。

 

中は、ジャジャーン。

 

3種類のクッキーが入っています。

POMOLOGY クッキー中身

ポモロジー新宿伊勢丹 クッキー缶

 

あれ、あれ?

 

美味しそうじゃない?

 

正直、クッキーの味は全然期待してなかったんですけど、美味しいんですよ!

ポモロジー クッキー ベリー


私はいろんなところのお菓子を食べ続けていますが、2度と買わないお菓子の多いこと!

 

でも、これはリピートしちゃうと思います。

 

友達へのプチギフトにもいいなあ。

 

ただ、一つ、一つ不満が。

 

それは、開けた時に、缶にスキがあるんです。

POMOLOGY ベリー

 

美味しいところのクッキーって、スキなくびっしり詰まっているのがお約束。

 

なぜ、スキを作った?

 

コストの問題?

 

値段を上げてでも、スキは完全に埋めるべきですヨォォォォォォ。

 

逆にうれしかったのが、クッキーを買ったら、小さなアップルパイを1つおまけしてくれたこと。

ポモロジー アップルパイ

 

写真の後ろに映るりんごの絵は、ポモロジーのショッパーです、袋もカワイイ♪

 

アップルパイの味は、正直に言うとまあまあでした(スンマセン)。

 

もう一つ買ったのが、「クリームパフ」なる、魅惑的なビジュアルのお菓子。324円。

ポモロジー クリームパフ

 

見るからに、フワフワそうでしょ。

 

フワッフワッでした。

 

私が買ったのは、アプリコット。 マスカルポーネのクリームが甘すぎず、ペロリと食べられちゃう美味しさです。

ポモロジー クリームパフ アプリコット

 

ところで、クッキー缶。

 

春夏バージョンだとふんで買いましたが、本当に秋冬バージョンに衣替えされるでしょうか?

 

キツネが襟巻きになったりするんじゃないかと、密かに心配しています。

 

 

▼伊勢丹のオンラインで購入できます♪

www.mistore.jp