蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

子供は泣くかも・・・@宝玉堂のきつね煎餅

伏見稲荷 きつねせんべい

 

千本鳥居で有名な、京都の伏見稲荷大社。

 

ずっと行ってみたかった私の目的はただ一つ。

 

そう、参道で売られているこのきつね煎餅を買いたかったから。

 

Go To が再開されたら行きたいなって思ってたんですけど

 

行かずして、日本橋高島屋B1の銘菓百選コーナーで、ひょっこり見つけてしまいました!

 

箱を開けると・・・

バーン!

 

きつね煎餅 京都

 

ビニール越しに、きつねがじっとこちらを見つめています。

なかなかのお顔つきです。

 

全く愛されようとしていない、この表情がたまりませんね。

 

立体的なので、超小顔の方ならお面になるかも、ならないかも。

 

きつねせんべい 伏見稲荷大社

 

手のひらくらいのサイズが、1箱に5枚入りで、700円くらい(うろ覚え)。

 

パリッパリの歯ごたえで、ちょっとお味噌が香る懐かしい味わい。

 

結構、食べごたえがあるので、小さいサイズの「子きつね」を売り出して欲しいなって思ったら

 

京都のお店では、子ぎつねサイズもすでに売られているようです!買いたい!

ネットの画像で見る限り、子ぎつねもそこそこサイズがありそうなので、

もっとミニミニの「孫きつね」も売り出してくれないかなあ。

きつねせんべい 説明書き

 

パッケージも、説明書きも、全部好みです。

 

でも、うっかりちびっ子にプレゼントしたら、

 

泣かれるかもしれません。

泣かれてみたい気もします。