蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

生きてます、生きてます(汗)。栗粉餅@とらや

とらや栗粉餅

 

生きてます。

 

前回のブログ更新が、9月11日。

 

暑い最中、ドーナツを買いに行ってから、もう2か月が経ってしまいました。

 

すっかり秋ですね。

 

8月から仕事が忙しくなり、コロナ禍でダラけた中年の体にはこたえるばかり。

 

ちょっと帰りが遅くなっただけで、もぅブログの更新なんてムリ。

 

来週にはアップしよう、次こそアップしよう。

 

と思っている間は、なんだかモヤモヤしていたんですけど

 

しばらくの間、ブログはやめようと思ったら、

 

すごい解放感を味わえました。

 

ものすごい解放感でした。

 

 

ブログを怠けている間も、おやつは毎日毎日食べてます。

 

10月中に絶対食べなくてはならない、

 

とらやの栗子持ち、じゃなくて、栗粉餅。568円。

 

とらや 栗粉餅

 

和菓子の中で一番好きっていうのは、多分嘘じゃない。

 

とにかく大好きな栗粉餅。

 

9・10月の限定販売です。

 

もう10月が終わろうとしているのに、まだ食べていない。

 

今週の火曜日、私はテレワークでした。

 

朝、目覚めた時、突然

 

そうだ、京都に行こう、みたいな感じで

 

そうだ、とらやに行こうと思い立ち

 

仕事をしているフリをして、朝一で、新宿伊勢丹のとらやに栗粉餅を買いに行きました。

 

ん?

 

忙しいって言ってませんでした?って思いました?

 

いや、忙しいんです。

 

本当なんです。

 

信じてください。

 

そのせいで、その日も夜遅くまで仕事をする羽目になりました。

 

それでも食べる価値のある、とらやの栗粉餅。

 

栗のそぼろ、中は求肥で包んだ餡子。

栗粉餅 断面図

 

ああああああああああああああ。

 

美味しいいいいいいいいいいい。

 

10月までの販売なので、 明日の土曜日が、ラストチャンス。

 

栗粉餅を食べた瞬間、ブログを思い出しました。

 

今月中に、アップしなくては。

 

なんとか間に合いました。

 

とらやでも、生菓子のある店舗ではないと買えないのでご注意ください。

 

明日は皆さん、とらやにお出かけですね、ですね。

 

 

ところで、私はブログを書くのはPCで、読むのはスマホです。

 

なぜか、スマホから、他のブログにスターを付けられなくなってしまいました。

 

なぜ?

 

ものすんごく忙しかった時期を乗り越え、 ちょっと久しぶりにブログを見たら、付けられないんです。

 

スターを付けようとすると、ログインを促され、でもできない。

 

とにかく、今まで出会ったことのない不具合です。

 

思い当たるのは、iphoneのアップデートくらい。

 

電源切ったり、いろいろしているですけどね(泣)。

 

読者登録させていただいている皆さん、

 

私にスターをくださった皆さん、

 

不義理をお赦しください。

 

もう少し仕事が楽になってきたら、PCから拝見しますね。

 

今夜はこれからPCで読んじゃおうかなあ。

 

そうそう、女性も仕事をバリバリやると、

 

男性ホルモンが増えて、胸毛が生えたりることがあるんですって。

 

ほやほやっとした、かほそい毛が胸から伸びてくるんでしょうか。

 

それとも剛毛でしょうか。

 

私にも、もし胸毛が生えたら報告しますね。

 

ほやほやか、剛毛か、詳細を報告しますね。


胸毛が生える前に、またブログアップします。

それでは、皆さんも良い週末を。