蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

キティちゃんのお吸い物。@不室屋

不室屋 お吸い物 キティちゃん

 

キティちゃんて、猫じゃないってご存知でした?

 

猫に見える「小さな女の子」なんですってよ。

 

40年以上前に生まれた、私と同年代のキティちゃん。

 

昭和の女の子としては、随分ハイカラなお名前だと思ったら

 

キティちゃんの出身地はロンドン郊外。

 

帰国子女かと思ったら、本名はキティ・ホワイト…。

 

そんな、ロンドンからやってきたキティちゃん、

 

令和の日本で、お吸い物最中になりました。

 

不室屋 お味噌汁 キティちゃん

 

えへへへへへへ。

 

カワイイぃぃぃぃぃ。

 

金沢の老舗お麩専門店<不室屋>謹製です。

 

お吸い物とお味噌汁があり、それぞれ400円。

 

不室屋 金沢 キティちゃん

 

不室屋のお吸い物は、見た目だけではなく、

 

お吸い物そのものが美味しく、キティちゃん以外に種類も豊富です。

 

我が家では常時ストック。いつも日本橋三越で購入しています(オンラインショップもあります)。

 

渋い<不室屋>にキティちゃんが仲間入りしたのは、昨年あたり?

 

一人暮らしの友人にプチギフトとして贈ったら、

 

残業続きで疲れた夜中、

 

お出汁に浮かぶキティが癒してくれたと、喜んでくれました。

 

お湯をかけるだけで食べられますが、説明書きも付いています。

 

お吸い物最中 食べ方

 

我々中年世代にとって、キティちゃんと言えば横向き。

 

赤いつなぎを着ていた、あのキティちゃん。

覇気のない無表情で

元気を押し付けないところが

私にとって最大の魅力。

でも、ピューロランドでは、

キティも頑張っちゃったりしてるのかな?

ショーに疲れたら

キティちゃんのお吸い物食べて

元気になってね。

 

 

▼不室屋HP

www.fumuroya.co.jp

 

▼オンラインショップ(キティちゃんは通販していないようです)

eshop.fumuroya.com