蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

ホロシャツの襟を立てている。そんなことも気にならないくらい秀逸なYouTube。

高木屋老舗 草だんご

 

紺のポロシャツの襟を立てて、ホワイトデニムをはいている。

 

若い頃の石田純一さんのようなファッションが、ちょっと苦手です。

 

襟を立てている人がいると、

 

襟立ってるなっていうのが気になって 話が入ってこなくなるんですけど、

 

襟が立っているのに、話が入ってくるレアな人をYouTubeで発見しました。

 

1か月前から、突然始めた英会話。

 

もっぱらYouTubeのお世話になっています。

 

英会話系のユーチューバーさんは、本当にたくさんいらっしゃって

 

話は上手だけど全然中身のない方や(失礼!)

 

熱いだけでただ暑苦しい方や(失礼!)

 

時間のない中年は、5万どころか100万とあるプログラムの中から 自分に合うのモノを見つける時間が惜しいと思います。

 

英会話系のユーチューバーさんは、大別すると「筋肉タイプ」「右脳タイプ」「左脳タイプ」さんがいらっしゃいます。

 

私は「左脳タイプ」さんを求めていますが、圧倒的に多いのが「筋肉タイプ」さん。

 

そして、筋肉タイプの中でも、「論理派」と「支離滅裂派」に分類することができます。

 

以前にご紹介のガクトさんは、時々論理性には欠けるものの(←すみません)、「筋肉タイプ」の「論理派」代表格。

 

支離滅裂派さんはとにかくたくさんいらして、

 

今日ご紹介する「ポロシャツ襟立ちさん」は、支離滅裂派の嫌疑を晴らした論理派です。

 

チャンネル名は「ICHIRO ENGLISH」。

 

▼一番再生回数の多い動画はコチラ

www.youtube.com

 

ご覧いただくとリスニングに悩む、英会話初心者の方(←自分も初心者のくせに)は、確かに!と思われたのではないでしょうか。

 

この動画のコメントに

 

「ポロシャツの襟が立っているのがまったく気にならない。」

 

と書いている方がいて、すっごく「気が合うな」って思いました。

 

私は見た目から「支離滅裂派?」と思っていたので、人は見た目で判断してはいけないって本当に思いました。

 

ただですね、この方、中年には必要ないというよりマイナスにしかならないアレンジを加えていることがあり、それが辛くて動画の視聴が進みません。

 

▼こういうの、でも説明はとても上手です。

www.youtube.com

 

せっかく論理的なのに、もったいないなって思います。

 

さらに、英会話とは全然関係のない動画もアップされているんです。 私は観ていませんが、多分、論理的に説明してるんじゃないかって想像はできます。

www.youtube.com

 

英会話系のナルシストさんは、大概説明が長くてオチがないのですが、こんなにナルシスト感ムンムンで、客観視できている感じが素晴らしいと思います。

 

この方、体もちゃんと鍛えてそうですよね。

 

筋肉系の動画閲覧後は、炭水化物および糖質を摂取してバランスをとります(?)

 

菊乃井の「きつねちらし」です。

 

その名の通り、お出汁がしみたきつねさん(油揚げ)と錦糸卵のシンプルなちらし寿司です。

菊乃井 きつねちらし

 

これがねえ、本当に上品で優しい味で、ずっと食べ続けられそう。

 

この小さなサイズが691円。倍のサイズもあります。

 

東京のデパートだと、私は高島屋でしか「菊乃井」を見かけたことがありません。いつも日本橋で購入しています。包み紙もステキ。

きつねちらし

 

そして、デザートには柴又の高木屋老舗の草だんご🍡。

 

こちらも日本橋高島屋に店舗があるんですよー。

柴又 高木屋老舗 草だんご

 

一番小さい5個入りが351円。あんこも付いていまーす。

 

昔ながらの「草だんご」という感じで、柔らかくて、よもぎ感もやさしいです。これもずっと食べ続けられそう。

草だんご

 

きつねちらしと草だんご。

 

炭水化物と炭水化物。

 

サイコーです。

 

英会話の後には、このくらいの糖質が必要ですね。ですね。

 

最後に、先ほどご紹介のユーチューバーICHIROさん。

 

今回紹介するために改めて動画を見て驚いたことがあります。

 

私ね、ICHIROさんは下にホワイトデニムをはいていると思っていたら、 はいていなかったんです。

パンツ一丁っていう意味ではないですよ。

なんと、動画に下半身は写っていなかったんです。

ポロシャツの着こなしから、下は絶対ホワイトデニムだと思い込み、はいていないのに、私には確かにホワイトデニムが見えたんです。

 

ぜひ動画で確認してみてください。