蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

糖質マシマシ、筋トレ英会話。

シフォンケーキ

 

筋肉質は、粘着質。

 

マッチョな方は、目標に向かって、継続的に努力するのが得意らしいです。

 

まあ確かに、体格による性格の傾向って一理ありますよね。

 

私の体は、筋肉質でも、粘着質でもない、糖質。

 

炭水化物いわゆる糖質から成る、ゆるゆるの体。

 

そうなんです。努力が続かないのは、私の心持ちのせいじゃなくて、体のせいだったんです。

 

よく言いますよね、英会話の勉強は、筋トレと同じだって。

 

とにかく継続的な努力が必要。

 

身についても、継続的にトレーニングしないと落ちてしまう筋肉同様、英会話もどんどん忘れてしまいます。

 

悲しいなあ。

 

先週末、始めたと宣言した「英会話」。

 

いや、まだ、ちゃんと続けているんですけどね、 やっぱり筋トレと一緒だな〜って確信したんです。

 

ユーチューブにグルグル巻きに巻かれて、身を委ねて、英会話を勉強する中、

 

あのGACKTと書いてガクトと読む、GACKTさまが配信する英会話講座「英語ガク習塾」なるプログラムを発見しました。

 

特にファンではなくても、GACKTさまの鍛え抜かれた体、ストイックな生活ぶりは、テレビで観て感心しきり。

 

相当な努力家であることがうかがえます。

 

韓国語が話せるというのは何かで見たことがあったのですが、彼は、英語も、さらにフランス語も、話せるらしいんです。

 

すごいですねえ。

 

でね、英語ガク習熟。

 

ネイティブばりの発音を目指そうぜ!という志を持ったプログラムで、徹底的に発音に重きを置いた内容です。

 

そのレッスンがねえ、本当に、本当に、ネチネチ、ネチネチと攻め続ける、筋トレのような内容なんです。

 

ディスってませんよ。

 

全然ディスってませんよ。

 

すごいなーと思って、思わずチャンネル登録したくらいですからね。

 

ただ、1レッスンが1時間以上あるんです。

 

ユーチューブの英語プログラムって、1本10分程度から、せいぜい30分くらいなんですよね。

 

一般人の集中力はその程度だと思うんですけど、1時間以上のプログラムを提供するガクトさんは、きっとそれくらいは、お茶の子さいさいで集中できちゃうんでしょうね。

 

ガクトさんはネイティブのような正しい発音を身につけると、聞き取りもできるようになるといいます。

 

ガクトさんだけではなくて、今時主流の考え方で、本当にその通りだなって思うんです。

 

前職で英語に苦労した経験からも、先に発音を補正するのはすっごく正しいと思います。

 

でね、ガクト塾。

 

じゃなくて、英語ガク習塾。

 

ぜひ、筋肉質の方にお試しいただきたいって思います。

www.youtube.com

 

まだ始まったばかりで、イントロとも言えるLESSON=0、実践はLESSON=4までがアップされています。

 

LESSON=2なんて、1時間30分くらいありましたよ!!!

 

また、英会話と筋トレの親和性の高さは、Googleで「英会話 筋トレ」と検索されてみてください。

 

『筋トレ英会話』など、Googleさんが、未知の世界へあなたをいざないます。

 

私はいっそ筋肉を鍛えて、まずは努力できる身体作りをしようかと思いましたが、それもすぐに諦めて、いつもの糖質マシマシ生活を続けています。

 

本日の糖質マシマシは、シフォンケーキに、バナナという糖質マシ、さらに生クリームという糖質マシマシ朝ごはんです。

シフォンケーキ バナナ添え

 

今は遠くにおやつを買いに行かれないので、やたらと近所のケーキ屋さんにお世話になっています。

 

そういう方が多いのか、すごくケーキ屋さんが混んでいるんです。

 

人気のシフォンケーキを午後買いに行ったら売り切れ、

 

翌日行ったら定休日、

 

さらに翌日行ったら臨時休業、

 

さらに、さらに翌日朝一で行ったら、シフォンケーキはすべて予約で完売、

 

さらに、さらに、さらに翌日、やっと予約でゲットできたシフォンケーキ。

 

嘘みたいな話なんですけど、ここは粘着質に、ものすごい執着心でシフォンケーキをゲットできました。

 

英会話を習得する素質があるかもしれません。

 

シフォンケーキ

 

ホールで700円程度というお手ごろ価格で人気です。

 

やっと買えたシフォンケーキ、糖質マシマシにしたら、美味しさもマシマシでしたよ!

 

英会話で私がチェックしているユーチューブなどは、継続できて、効果が感じられたら、

 

糖質体質の方にオススメ教材として、ご紹介したいなって思います。

 

紹介できる日が、はたしてくるかはわかりませんが。

 

英会話が続かなくてお悩みの方はまずは筋トレを、やっと入手した糖質にはさらに糖質を加えて食べましょうというお話でした。