蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

2ヵ月ぶりの会社と、おじさんと、スタバのシナモンロール。

スターバックス シナモンロール

 

4月からずっとテレワークが続く中、本日、久々に出勤しました。

 

大学生の頃、夏休みが長すぎて、久しぶりに学校にいく時、乗り換え駅を間違えたことのある私。

 

今日は間違えることなく無事に会社に辿り着くことができましたが、乗り換え駅で階段を使用した際の心拍数の上がり方が異常でした。

 

6月からは週2出勤、週3テレワークになります。

 

単身赴任中のおじさん達の、

 

アル中や、成人病が、進行していないかと心配していましたが、

 

みなさんご無事のようです。

 

足腰も大丈夫そうです。

 

会社の側のスタバもオープン。

 

普段、毎日スタバに行くわけではないものの、スタバのオープンで通常に戻りつつあることを実感できます。

 

スタバのスイーツで、私のイチオシはシナモンロール♪

スターバックス シナモンロール

 

以前は、でかくて、かたくて、とにかく甘い。

 

というイメージでしたが、リニューアルしたんですね。

 

緊急事態宣言の直前、レジ脇のスイーツコーナーをチェックしていたら なんとなくシナモンロールのサイズが小さくなっているような気がしました。

 

じっと見つめていたら、かわいい店員さんが

 

リニューアルしてすごく美味しくなったんです!というので、

 

素直な中年は1つ買ってみることに。

 

以前より、小さくなり、ふわふわになり、確かに美味しくなっていました!

 

苦いブラックコーヒーと良く合います。1つ270円です。

 

私が勤務する東京本社は、地方からの単身赴任者が多く、我が部署にもたくさんいらっしゃいます。

 

会社の業績は大きく傾き、もはや虫の息。

 

テレワークが浸透した今、費用のかかる単身赴任者を会社がそのまま置いておくわけはないと思います。

 

おそらく秋の人事異動では、まぁ部署は変わらずとも、地元に返されるおじさん達がたくさん出るのではないでしょうか。

 

時々とんちんかん、結構がんこ。

 

でも、可愛いところもあるおじさん達。

 

今日、久々に会って、早速イライラさせられることもありましたが、 秋には離れ離れになるかと思うと、やさしい気持ちになれます。

 

そんなこといって、おじさん達の生命力は強いので、秋以降も一緒かもしれませんが。

 

そして、今日はまた東京の感染者数が増えていましたね。

 

少し(私はかなり)気が緩んできているので、おじさんも、おじさんより少〜し若いだけの私も、気をつけないといけません。

 

シナモンロール食べて、免疫上げて、コロナを寄せ付けないようにしたいなと思います。