蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

会社でコロナが出ました、夏のボーナス出ました、新宿伊勢丹ル サロン ジャック・ボリー。

ルサロンジャックポリー デザート

 

会社のオフィスでコロナの方が出ました!

 

私は昨日まで連休をとっていたので全く知らず、昨夜、オフィスが消毒されたとか。

 

先に教えてくれてもいいですよね?ですよね?

 

知っていたらテレワークを選んだと思うんです。

 

今日、出勤した人は誰も知らなくて、 情報を握っている上司はなんと急遽テレワークにしてたんです!

 

ひえぇぇぇええ。

 

ひどぃぃぃぃい。

 

今日はコロナが出た話しではなく、ボーナスが出た話を書こうを思っていたのにぃ。

 

コロナで「ピサの斜塔」ばりに会社は傾むき、

 

この夏ボーは、なんとかまともな額が支給されましたが、

 

冬は半減することが決定しています(泣)。

 

辛い現実を忘れるには、 伊勢丹に行くしかありません。

 

美味しいものを食べるしかありません。

 

というわけで、会社の友人と、

 

ボーナスを握りしめ、

 

6月末に伊勢丹に行ってきました。

 

ランチは伊勢丹本館4階の「ル サロン ジャック・ボリー」へ。

 

銀座の「ロオジェ」を一流店に築きあげた、3つ星シェフのプロデュースなんですってよ。

 

乾杯はシャンパンをグラスで2,400円。

 

2,400円!?

 

ヒィ高いぃぃぃ。

 

でも、フェイスガードをがっつりつけた、 中年ソムリエのにこやかな男性が、シャンパンの説明をしてくれます。

 

ピノノワールが40%、

 

何とかが40%、

 

さらに何とかが、何とかで、非常にバランスの良いシャンパンです。

 

とのことでした。

 

確かに、「アサヒスーパードライ」ばりに喉にくる、キュッとしたシャンパンで、

 

枝豆が食べたくなる美味しさです♪

 

前菜に選んだ「オマール海老のメドレー ソースコラリーヌ」は、 銀座のロオジェでもスペシャリテだったメニュー。

 

オマール海老のメドレーソースコラリーヌ

 

美味しいぃぃぃぃぃ。

 

すっごくなめらかな、

 

すっごく上品な、

 

例えるなら、はんぺん!?みたいな美味しさです。

 

本当に美味しいんですっ。

 

あのはんぺん、また食べたいなあ。

 

他の料理もご覧の通り♪

 

ルサロンジャックボリー アミューズ

ルサロンジャックボリー 鴨肉

 

デザートも最高♪

 

ルサロンジャックボリー デザート

 

アミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒーで5,900円のコース。

 

パンも美味しかったなぁ。

 

 

 

 

いずれは倒れてしまうと言われる、ピサの斜塔。

 

会社とピサ、どちらがもつかと思ったら、

ピサの斜塔は、後300年大丈夫と言われているんですって。

はい、ピサの勝ち!

 

そんなことよりコロナ。

 

明日は絶対会社に行かないとならないんです。

 

4月に予定され、コロナで延期になっていた、人事面談があるんです。

今やる必要あるのかなあ。

オンラインじゃダメなのかなあ。

イヤだけど、行ってきます。

 

それでは皆様も、くれぐれも注意してくださいね。

 

 

▼ル サロン ジャック・ボリー

parlour.shiseido.co.jp