蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

さくらんぼの一番美味しい食べ方。

さくらんぼ 佐藤錦

 

夏になると楽しみなのが、キャンプやBBQ!

 

というのは嘘で、私は根っからのインドア派です。

 

でも、若い頃は「アウトドアも楽しめちゃう私」に憧れていて、アウトドアも好きだと思い込もうとしていました。

 

本当は、自然の中で食べる焦げたお肉のBBQより、素敵なレストランで食べる鴨のコンフィの方が好き。

 

そいうのって恥ずかしいって、思っていたんです。

 

でも、私はそういう恥ずかしいタイプ。

 

同じように「お菓子作りが好きな私」になりたくて、

 

大学生の頃はお菓子教室にも通っていたけれど、

 

自分で作る不細工なお菓子より、

 

ロが作った、美しくて、美味しいお菓子が好きなんです。

 

本当にアウトドアが好きな方や、お菓子作りが好きな方は、素直にステキだなあって思います。

 

むしろ、いまだに憧れています。

 

でも自分は残念ながら違うんです。

 

-----------------------------------

インドア派の私が、唯一心から楽しめるアウトドアが「くだもの狩り」。

 

イチゴや、ぶどう、梨、

 

中でも、さくらんぼ狩り、

 

特に、「佐藤錦」狩りに興奮します。

 

山形で佐藤錦狩りをした時に、本当に美味しくて、甘くて、山形に住もうと思ったくらい。

 

さくらんぼって、どう食べても美味しいんですけど、

 

一番美味しい食べ方があるんです。

 

それは、2つずつ食べる、です。

 

ただ2つを同時に食べればいいわけではないんですよっ。

 

口の中の左右に1つずつ入れて、

 

2つを同時に噛み締めて、

 

さくらんぼのヘタを左右同時に引っ張ってとって、モグモグします。

 

それだけで、1つずつ食べる時とは比べものにならないほど、口中がさくらんぼだらけになり、

 

なぜか、さくらんぼ狩りをしているような気分になれるんです。

さくらんぼ狩り

 

小学生の甥っ子に教えたら、大興奮していました。

 

ちなみに、

 

3つずつ、4つずつ食べたらさらに美味しくなるのではないかは、甥っ子と検証済みで、

 

確かにさくらんぼだらけ感はアップしますが、

 

一番美味しいのは2つずつだと実証されました。

 

家にいながら、さくらんぼ狩りが楽しめるので、ぜひお試しください♪

 

私は普段よりちょっと贅沢なフルーツは、新宿伊勢丹で買います。

 

生鮮コーナーの季節のフルーツは、デパートの中ではお手ごろで、美味しいのに当たる確率が高いです。

佐藤錦500g

 

こちらは4〜500g程度で1,700円でした。

-----------------------------------

 

アウトドアも楽しめちゃう私、

 

お菓子作りが好きな私、

 

そんな私はもういなくなりましたが、

 

時々顔を出す、丁寧な暮らしをしちゃう私。

 

本当は「丁寧」より「便利」を優先しますけどね。

 

中年になっても、まだまだ捨てきれない私がいて、煩悩は続きます。

 

でも仕方ないんです。

 

だって人間だもの。

 

さくらんぼを食べて、相田みつをになったところで今夜はおしまいです。

 

早く梅雨が明けるといいですね🌈