蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

はじめまして。食べてばかりの中年です。

ホレンディッシェカカオシュトゥーベ バームクーヘン

 

暑くて、暑くて、暑さに気を取られていたら、いつの間にかブログ記事が100本目を迎えることになりました。

 

記念に、プロフィールをちゃんと書いたことがなかったので、今更ですが自己紹介をさせていただきます。

 

私は、40代・独身の中年会社員です。

 

生まれてからずっと東京暮らし、実家暮らしの「子供部屋おばさん」です。

 

子供部屋おばさんという言葉を、私は最近知りましたが、 中年になっても、実家に暮らすおばさんを、そう呼ぶんですって(悲)。

 

イヌ派か、ネコ派かと問われたら、

 

私は猫村さん派です。

 

イヌカフェも、ネコカフェも行きませんが、猫村さんカフェには行きます(あったならば)。

 

PCには、猫村さんのステッカーを貼っています。

猫村さんステッカー

 

都内のカフェで、でかい猫村さんシール付きのMacを開いている中年がいたら、それは私です。

 

ただ、家以外でほとんどPCを使用しませんけど。

 

好きな言葉は、「焼きたて」。

 

次いで好きな言葉は、「ぎっしり詰まってる」。

 

週末は、だいたいデパート、ほぼ都内にいます。

 

毎月のお給料の多くを、伊勢丹に献上し

 

年2回のボーナスの多くを、伊勢丹・三越に献上しています。

 

今までの心配ごとは、定年の65歳まで「体」がもつか、

 

最近の心配ごとは、定年の65歳まで「会社」がもつかです。

 

会社でのあだ名は「怖いおばさん」。

 

直接聞いたことはありませんが、多分当たっています。

 

特に趣味はなく、

 

特に趣味がないので、

 

ブログを始めました。

 

子供部屋おばさんとカテゴライズされたり

 

会社の倒産に怯えたり

 

人生の苦い色々を、

 

甘いおやつが癒してくれる。

 

最近、ますます甘いものを体が欲するのは

 

人生の苦味が増したからなんですね。ですね。

 

そして、100本目記念のおやつは、やっぱりバームクーヘン。

バームクーヘン

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベです。伊勢丹です。

 

いつもは1000円サイズを買いますが、

 

特別に2200円サイズを買いました。

 

箱からして、大きいです(喜)。

 

大好きです。大好きです。

 

2回言うくらい、大好きです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

 

 

中年の、苦くて、甘い、おやつブログ。

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

▼お取り寄せもできますよ。

www.mistore.jp