蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

夏の終わりに、そんなバナナ。sonna banana@八丁堀。

sonna banana

 

夏の終わりのセミって、本当に怖いですよね。

 

ベランダに横たわる、ご臨終かと思われるセミが、突然、暴れ出したり。

 

先日は、駅のホームで何かが脚にぶつかる感じがしたので見たら、

 

パンツごしの膝裏に、セミがしがみ付いていました(泣)。

 

ぎゃああっ。

 

と短く叫び、 足をブンブンふったら、

 

足の筋を痛めてしまいました、中年て悲しいですね。

 

足を痛めたその日、八丁堀に行く用事がありました。

 

普段行かないエリアなので、目的地を探しながらキョロキョロ。

 

35度超えの猛烈に暑い日で、ただ歩くだけでクラクラしてきます。

 

セミの止まった足も痛みます。

 

そんな時、目に飛び込んできたバナナのマーク。

sonna banana 八丁堀

 

あのマークは!?

 

そんなバナナ!

 

YES, sonna banana !

 

バナナジュース専門店です。

 

こんなところにあったんだ。

 

早歩きだと見過ごしてしまいそうな、小さな間口のお店です。

そんなバナナ 入り口

 

お腹の弱い私は、シェイク的な冷たい飲み物が苦手なので、普段ならスルーしちゃったと思うんです。

 

でも、暑さにやられ、セミにやられたあの日、

 

私の体が猛烈にバナナジュースを欲しました。

 

外に並んでいる人が、2人。

 

フラフラと3番目に並び、バナナジュースなるものを飲んでみることにしました。

 

並びながら、お店の外に貼り出されたメニューを確認します。

sonna banana おすすめはプレーン

 

初めての私には、強烈に「プレーン」がおすすめされているようなので、プレーンにしてみました。500円です。

 

そんなバナナ プレーン

 

一口飲んだ感想は

 

ズバリ、吸えない!です。

 

ジュースと言うよりは、濃厚なスムージーのようで、吸い込むには結構な肺活量を必要とします。

 

でも、吸い込むのに慣れると、チューチュー吸えて、冷たくて、美味しいぃぃぃ。

 

暑さで火照った体に、

 

セミで痛んだ足に、

 

五臓六腑に、染み渡るバナナジュース。

 

そんなバナナ カップ

 

バナナと牛乳だけで、作られているそうです。

 

甘い飲み物は、かえって喉が乾くことがありますが、自然な甘さで後味が意外にも爽やか。

 

ジュースは作り置きではなく、その場で作ってくれます。

 

賞味期限は20分。

 

セミより、はかない命です。

 

とにかく、

 

思ったより、

 

想像以上に、

 

美味しかったので、バナナジューススタンドを見かけたら、ぜひ皆さんもお試しください。

 

でも、バナナジュースのブームはもう終わって、

 

若い方にはレモネードが流行っているとか、いないとか?

 

セミも、

 

バナナジュースも、

 

夏も、

 

あっという間に終わってしまいます。

 

 

▼sonna banana

tabelog.com