蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

中年と、人事面談と、IKEA原宿店。

イケア原宿店 ベーカリー

 

梅雨にも負けず、

 

コロナにも負けず、

 

先週木曜日、会社で人事面談を受けてきました。

 

会社のことなので詳細は説明できませんが、 ネチネチ、ネバネバと、いろいろな質問をされました。

 

とまどったのが「将来のビジョンは?」という質問。

 

いままでも、

 

これからも、

 

ずっと平社員。

 

そんな中年に、そんな質問するなんて。

 

髪が薄くなってきた人に、 将来してみたい髪型は? と、質問するくらい酷だなと思いました。

 

髪の薄い人が「将来」をきかれたら、 「かつら」を思い浮かべるように、

 

平社員の中年の「将来」は、「老後」しか思い浮かびません。

 

おやつ探しの旅にでることです。

 

と、答えそうになりましたが、僻地に飛ばされることを恐れて、無難な回答をしておきました。

 

そんなこんなの、人事面談。

 

コロナの最中に、ダメな中年の面談をしないとならないなんて、人事部のみなさんもご苦労様です。

 

 

 

梅雨にも負けず、

 

コロナにも負けず、

 

先々週末は、6月にオープンしたIKEA原宿店に行ってきました。

イケア原宿店 店内

 

人事面談の時は、こんなときにするなんて!と思うのに

 

こんなときに、IKEA原宿店にはウキウキ向かう中年仲間と私。

 

特に買うものも、目的もないんですけどね。

 

IKEAとか、フライングタイガーとか、無印とか。

 

なんで行っちゃうんでしょうね、買うつもりないのに。

 

それなのに、なんで買っちゃうんでしょうね。

 

IKEA原宿店でも、

 

なぜ買ったのかわからないものを、買ってしまいました。

 

じゃじゃーん、

 

キーホルダー、99円。

イケア原宿店 キーホルダー

 

・・・・・。

 

小さいショッピングバッグがついているんですよ。

 

可愛いですよね?ですよね?

 

買ったはいいけど、何に使っていいかわからなくて 、断捨離したばかりのすっきりした引き出しにしまってあります。

 

でもこれ、人気商品らしいです。 カゴにいっぱい盛られて売られていました。

 

IKEA原宿店 キーホルダー

 

あと、飛びついて買ったのが、

シナモンロール、1つ100円♪

イケア原宿店 ベーカリー

 

こちらも人気らしく、

並んでいる姿も魅力的なのですが、

微妙でーす。

モソモソ固くて、オーブンで温めてもイマイチで、

シナモンロールより、何に使っていいかわからないキーホルダーをおすすめします♪

 

でも、ベーカリーの袋は可愛いです♪

IKEA原宿店 パン 袋

 

IKEAを見ていて、将来は高級じゃなくていいので、

 

清潔で、快適で、明るい老人ホームに入りたいなと思いました。

 

母を見ていて思うんですけど、

 

年をとると家にいることが増えるので、

 

インテリアがより重要になるんですよね。

 

気持ちにすごく影響するというか。

 

IKEAさん、お年寄り向けのサービスを考えたらどうですか?

 

私がお年寄りになるころまでにお願いします。

 

人事面談で、私の将来はより見えなくなりましたが

 

IKEAで、私の将来が明るく快適になりましたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

 

▼IKEA原宿店

www.ikea.com