蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

大殺界の6月。サダハルアオキのデギュスタシオン。

サダハルアオキ デギュスタシオン

 

6月に入ってすぐに母が入院し、私はてんてこ舞いの日々でした。

 

会社は全日テレワークから、週2日出勤することになり、 それだけでも2か月ダラダラ過ごした体には堪えるばかり。

 

なんだか体がだるいんです。

 

ビタミン不足かな?

 

タンパク質不足かな?

 

仕事も「やりたくない」を濃縮還元した、「100%やりたくない案件」の目白押しです。

 

加えて梅雨入り。

 

雨の日には吐きたくなるほど、本当に吐くんじゃないかと思うほどの、激しい頭痛になります。

 

昔から頭痛持ちではあるものの、本当にただの頭痛?と思いたくなるほどの痛みなんです。

 

もしかして、

 

もしかして、

 

これは更年期ってやつじゃ…。

 

40代でも始まるのかな?

 

そうなのかな?

 

でも、更年期の症状を調べる元気もありません。

 

 

一番の心配事は、仕事でも、更年期でもなく、母の入院。

 

今回は入院を嫌がり、入院した当日から「あしたかえるよ」とメールをしてくる母。

 

病院は今も厳戒体制で、入院中は一切会うことができません。

 

むしろコロナ対策は万全で安心ですが、手術直後も会えないんです。

 

ちらっと顔を見ることもできないんです。

 

本当に生きてる?

 

先生は「手術は無事に終わりましたよ」とおっしゃっていましたが、

 

本当に無事???

 

手術の日は、心配でよく寝ることができませんでした。

 

そして、寝不足でまた頭痛になる負のループ。

 

ふぎゃあああああああ。

 

 

他にもちょっとしたことが上手くいかない6月。

 

星占いも、六星占術も見ていませんが、低運気の代表のような月でした。

 

 

でも、先週、無事に母が退院できたんです!

 

帰りたい、帰りたいという母の願いが叶って、思ったよりずっと早く退院できました。

 

さらに痩せて、さらに小さく、すっかりしぼんで帰って来ましたが、

 

自宅に戻ったら食欲も出てきて、少しずつ元気になってきました。

 

デパートに行くから何か欲しいものある?と聞いたら、

 

まい泉のカツサンド♪

 

と、パンチのあるリクエストが言えるほど、元気になりました。

 

というわけで、先週末はカツサンドを買いに新宿伊勢丹に行ってきました。

 

私の目的は「おやつ」だったので、ウロウロ物色していると 目に飛び込んできたのが、

 

サダハルアオキのデギュスタシオン。

サダハルアオキ デギュスタシオン

 

デギュスタシオン。

 

プロレス技の名前ではないですよ。

 

お菓子の名前です。2160円です。

 

デギュスタシオンて、オススメを味見できる的な意味らしく、 その名の通り、人気のケーキがプチサイズになって詰め合わされています。

 

いわゆるプチフールです。

 

全部おいしいけど、真ん中のマカロンがのっかったのが特に好き。

 

マカロンはサダハルアオキが一番好きです。ラデュレよりおいしいって私は思います。

デギュスタシオン メニュー

 

デギュスタシオンはいつも買える訳ではなく、

 

イベントの時など1週間程度の限定で発売されるので、 私は見かけた時は、迷わず飛びつきます!

 

低運気のはずなのに、ラッキーにも買うことができました。

 

私はプチフールが大好きなんですけど、最近はプチフールを出すところが少ないんですよね。

 

すごく手間がかかるらしいんです。

 

なので、プチフールは見かけたら、絶対買わなくてはいけません。

 

皆さんも、絶対買わなくてはいけません。

 

 

伊勢丹では食品売り場を見ただけですが、 ウロウロして、あれこれ買ったら、私も元気になってきました。

 

パワースポットって、セドナでもなく、ハワイ島でもなく、

 

新宿伊勢丹でした。

 

不足していたのは、ビタミンでも、タンパク質でもなく、

 

新宿伊勢丹でした。

 

そうそう、まい泉のカツサンド。

 

母は必ず表面を少しトーストしてから食べます。

まい泉 カツサンド


写真が美味しそうじゃなくて残念ですが

 

サクサクして、より美味しくなります♪

 

1切れしか食べられなかったけど、

 

母も「おいしい、おいしい」と言っていました。 よかったね。

 

 

伊勢丹神社も参拝したし、

 

プチフールも買えたし、

 

カツサンドも食べられたし、

 

不調から徐々に抜け出せそうです。

 

7月は、良い月になりますように☆

 

 

▼サダハルアオキ

www.sadaharuaoki.jp