スターバックスのアフターコーヒーミント。2020年のさくらが発売開始されました。
日本人はなぜ桜が好きなのかしら。
日本に住む欧米人男性2人が、ポッドキャストで非常にエキサイトして議論していました。
春になるとお菓子に桜フレーバーがたくさん出るし、葉っぱも食べちゃうんだぜぃ、花見もクレージーな盛り上がりだしと。
でも、日本に住んだらさくらが大好きになったと言っていました。
アメリカからやって来たスターバックスも、きっと日本に来てからさくらが大好きになったに違いありません。
今日、スタバのレジ横で、さくらのミントを発見しました。
缶はカワイイさくら柄、ミントもほんのりピンク色で口に入れた瞬間、ふわっとやさしく桜が香ります。
ミントは季節によって、いろいろな色の缶が発売されます。私はスタバに立ち寄った際、ミント缶が目に付くと時々購入。1つ320円です。
さくらは自分用と、プチプレゼント用に2つ購入しました。
ミントを食べ終わった後は、ビタミン剤を入れたり、小さなクリップを入れたり、チマチマしたものを持ち運ぶのにとても重宝しています。
何がいいって、フタがケースにくっついているところ。パカッと開けた時に、フタを落とす心配がありません。
スタバのミントはとても人気があるそう。特にさくら缶は早くに売り切れることがあるようなので、気になる方はお早目にどうぞ。
スタバではカップなどの絵柄もさくらバージョンに、そして会社のそばではさくらを発見♪
もうすぐ春ですね。
▼スターバックス