蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

スターバックスのアフターコーヒーミント。2020年のさくらが発売開始されました。

 

スターバックス ミント さくら


日本人はなぜ桜が好きなのかしら。

 

日本に住む欧米人男性2人が、ポッドキャストで非常にエキサイトして議論していました。

 

春になるとお菓子に桜フレーバーがたくさん出るし、葉っぱも食べちゃうんだぜぃ、花見もクレージーな盛り上がりだしと。

 

でも、日本に住んだらさくらが大好きになったと言っていました。

 

アメリカからやって来たスターバックスも、きっと日本に来てからさくらが大好きになったに違いありません。

 

今日、スタバのレジ横で、さくらのミントを発見しました。

 

缶はカワイイさくら柄、ミントもほんのりピンク色で口に入れた瞬間、ふわっとやさしく桜が香ります。

スターバックス ミント さくらフレーバー

 

ミントは季節によって、いろいろな色の缶が発売されます。私はスタバに立ち寄った際、ミント缶が目に付くと時々購入。1つ320円です。

 

さくらは自分用と、プチプレゼント用に2つ購入しました。

スタバ アフターコーヒーミント さくら

 

ミントを食べ終わった後は、ビタミン剤を入れたり、小さなクリップを入れたり、チマチマしたものを持ち運ぶのにとても重宝しています。

 

何がいいって、フタがケースにくっついているところ。パカッと開けた時に、フタを落とす心配がありません。

 

スタバのミントはとても人気があるそう。特にさくら缶は早くに売り切れることがあるようなので、気になる方はお早目にどうぞ。

 

スタバではカップなどの絵柄もさくらバージョンに、そして会社のそばではさくらを発見♪

スターバックス さくら

 

もうすぐ春ですね。

 

▼スターバックス

product.starbucks.co.jp