蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

サラベスのパンケーキ♪ まさかの無料に「うれしぃぃぃ」♪

サラベス レモンリコッタパンケーキ

今日は午前中に外出したため、職場に戻る前に東京駅のサラベスでちょっと休憩を。今朝は朝食を食べていなかったので、”ニューヨークの朝食の女王”といわれるサラベスで、レモンリコッタパンケーキをいただきました。

 

フワッフワのパンケーキに、メイプルシロップとホイップバター。パンケーキはほどよくもっちり感もあり、ところどころにリコッタチーズの小さなかたまりが入っています。レモンの酸味やチーズの風味は強すぎず甘さも控えめ。

 

うれしのは、ジャムやフルーツソースではなく、生のブルーベリーとラズベリーが添えられていること。

サラベス レモンリコッタパンケーキ

 

パンケーキを待っている間、店員さんが今モバイルメンバーになると、下記のいずれかが”必ず”当たるキャンペーン中だと説明にきました。

 

1等:3000円割引(当日のみ有効)

2等:パウンドケーキの詰め合わせ

3等:紅茶1杯

4等:100円引き

5等:50ポイントプレゼント

 

隣の席の女性2人組が「4等の100円引き」が当たったと盛り上がっています。私はきっと5等だろうと、WEB上で抽選結果を見ると・・・

 

ひぇ〜、まさかの「1等」に当選!

 

うれしぃぃぃぃ♪

 

3000円割引券

 

パンケーキ1480円、コーヒー550円が全部無料に♪♪♪

 

余計においしく感じられました。 いつまでキャンペーンをしているのかはわかりませんが、まさに「今日」の話しです。支払いの時、抽選結果の画面を見せたら、店員さんのリアクションは薄かったので、確率高いのかな?と思いました。

 

うれしかったことがもうひとつ♪

 

レジで支払いをする時、「1等の3000円からはお釣りは出ないので、テイクアウトの商品でもいかがですか?」といわれました。

 

「えー?いいんですかー?」と、ポピーシードケーキとフルーツケーキ(各280円)をお土産に。まさかテイクアウトまで対象とは思っていなかったので、今日はとっても得した気分になりました。

ポピーシードケーキ フルーツケーキ

レシート

サラベスは東京には、東京駅、品川駅、新宿駅の3店舗があります。全店訪れたことがありますが、一番空いているのは東京駅の店舗だと思います。今日は平日の午前中だったのでガラガラかな?と思っていましたが、ほどよく7~8割程度の席が埋まっていました。

 

一人で入ったのは初めてですが、特に東京駅はお一人様でも気にならない雰囲気です。しょっぱい→甘いと食べたいので、いつもはエッグベネディクトとパンケーキをシェア。お一人様用にハーフサイズのセットがあったらいいなあと思いました。

サラベス東京駅 店内

 

▼サラベス東京駅

東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディング南館2・3F

http://sarabethsrestaurants.jp

サラベス東京 入り口