蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

「こたつ」のある和モダンホテル@浅草。ナイスビューにびっくり。

ホテルからの眺め 隅田川 スカイツリー

都内に住んでいると、なかなか東京のホテルに泊まる機会がありませんが、インバウンドやオリンピックの影響で本当に今はいろんなところにホテルができていますよね。

 

エステ付きプランなど、ラグジュアリー系ホテルはまだ機会がありますが、最近増えているのはビジネス~シティホテルの中間に位置する、コンパクトでスタイリッシュなホテル。

 

ちょっと気分転換に浅草観光がてら、2016年にできたホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形に宿泊してみました。

 

驚いたのが、屋上からの眺め。

 

写真の通り、屋形船が浮かぶ隅田川も、アサヒビールのビルも、そしてスカイツリーも一望できます。小さなホテルなので屋上も広くないのですが、宿泊客しか屋上に上がれないため、ほとんど利用している人がいません。夜景もキレイです。

スカイツリー 夜景

 

すごくユニークなのが、屋上に「こたつ」が置いてあったこと。もちろんこたつに入りながらもナイスビューは拝めます。

 

お子さん連れのファミリーが、コンビニの袋を持って上がってきて、「あ!こたつ!」「あった、あった!」と、こたつにためらいなく突進し、おもむろに宴会をはじめました。楽しそう♪お友達同士でも盛り上がりそうですね。

 

カメラを向けるのがはばかれたので、こたつの写真は撮れず、公式ブログからお借りしました。

f:id:orangetree-style:20200114211536j:plain

 

ちなみに、屋上にはベンチと飲み物の自販機、おトイレもありました。こたつは天候によって出ていないこともあるようなので、気になる方はホテルにご確認ください。

 

お部屋はシンプルでコンパクト、清潔で使い安い。小ささが気になりますが、ショッピングや観光目的の旅行なら、ホテルでの滞在期間もそう長くないので十分快適です。

ホテルの入り口

ホテルの入り口もコンパクト。

 

一休などのプランを利用すれば平日2名で1万円程度から、週末も1万6千円程度とリーズナブルです。

 

浅草駅から30秒!雷門からも徒歩5~6分。お夕飯は外に出れば美味しいものがたくさんありますし、浅草にはカワイイ喫茶店も多いので朝はのんびりとモーニングに出かけたりと楽しめます。

 

あえて、普段はあまり行かないエリアでホテルをとると、近場なのに観光気分が味わえます。ちょっと調べただけでも、都内にホテルがたくさんできていたので、大人の遠足シリーズ?として、ちょこちょこ利用してみたいなと思います。

 

▼ホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形 東京都台東区駒形2-7-5

【都営浅草線】浅草駅A2bエレベーター出口から徒歩0分

【東京メトロ銀座線】浅草駅4番出口から徒歩3分

www.hotelwing.co.jp