蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

まるで宝石箱や〜。誰もが彦摩呂になるチョコレート。

ショコラティエパレドオール(クリスマス限定ツリーチョコ)

私にプレゼントをしてくれるなら、何を贈ろうか迷ったら、チョコレートにしてほしい。

 

とは、誰にも言ったことはないけれど、もし有名人になって「何をもらったらうれしいいですか?」とインタビューされたら、「チョコレートです」と答えるつもりです。

 

まだインタビューはされていませんが、こんなに素敵なチョコレートをクリスマスプレゼントでいただきました。

 

高さが30cmもある、ゴールドのリボンがかかった、ゴールドのツリー型のボックスに期待が高まり、箱を開けてみたら想像をはるかに超えた美しさ。写真が上手く撮れないのがもどかしい。

 

お店のホームページに素敵な画像が出ていたので、よろしかったらそちらをご覧ください。

ツリーチョコ

新丸の内ビルにあるショコラティエ・パレ ド オールのノエル限定「Xmasツリーショコラ」。チョコ一つ一つがツリーの飾りのようになっていて、本当に「宝石箱」の形容がぴったりきます。こちらの通常のボンボンは食べたことありましたが、こんなに素敵なクリスマス商品があることは知りませんでした。

 

私は毎年、ショコラティエのアドベントスイーツをデパートやメディアで色々チェックしていますが、こちらは全然知らなかった!

 

ほしかったものをプレゼントされてもすっごくうれしいものですが、全く予期していない、知らなかったものをいただくって、さらにテンションが上がります。

 

見た目同様、味も様々。と言ってもまだ食べていないんです。説明書きを読んだのみ。いただいたもの(特にチョコレート)はすぐに食べてみますが、あまりに綺麗でもったいなくてツリーを崩すことができません。クリスマス会でみんなに見せてあげたい。

ツリーチョコの中身

私のサンタはもう現役を引退したかと思っていましたが、定年が伸びたんだね。

 

大人になるとサンタは、家族だったり、友人だったり、恋人だったり、ただのちょっとした知人だったり、いろんな姿で現れます。私も誰かのサンタになれるように、明日はデパートに行ってきます。

 

それでは、良い日曜日を。おやすみなさい。