蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

デパ地下サラダ。一番美味しかったのはローストビーフと揚げごぼうのサラダ。

デパ地下サラダ(RF1)

得意料理は「ローストビーフと揚げごぼうのサラダ」。クリスマスパーティのメニューです。

 

出だしからすべて妄想ですが、「ローストビーフと揚げごぼうのサラダ」は実在します。

 

私の台所「デパ地下」の定番、RF1のメニュー。いつもは「30品目のサラダ」や「緑黄色野菜のサラダ」を選びがちですが、クリスマス気分で違うものを選んでみました。

 

・フレッシュマッシュルームのサラダ

・ホワイトアスパラガスのサラダ

・ローストビーフと揚げごぼうのサラダ

 

どちらも100g700円ちょっと。一番美味しかったのが写真手前の茶色いの「ローストビーフと揚げごぼうのサラダ」。

RF1のサラダ

強すぎないガーリックオイル味、揚げごぼうが香ばしくてフライドオニオンのようないいアクセントになります。

 

主役のローストビーフも柔らかくておいしい。千切りポテトも入っていて、ビールにぴったり。老若男女が好きな味。次も見かけたらまた買います。

 

他の2つはくるっとまとめて「オシャレな味」。

 

クリスマスらしくピンクのドンペリ、のつもりで、ロゼのスパークリングワインをセレクト。これは間違い、正解はプレミアムモルツです。

 

昨日は日曜日だったので、BGMには「笑点」をチョイス。デザートはSUN FRUITSのカットフルーツ。私が強引にサンタと柊のピックをのせたかのようですが、もともとです。でもこういうの好きです。

 

シメはひじきの煮物と、冬至なのでかぼちゃの煮物(こちらは家族の手作り)。お風呂は柚子湯。

SUN FRUITSのカットフルーツ

 

クリスマスで始まり、冬至で終わる。

 

何が言いたいのかわからなくなりましたが、言いたかったのは、ずばりタイトル「デパ地下サラダ。一番美味しかったのはローストビーフと揚げごぼうのサラダ」です。

 

明日はクリスマスイブ。大勢でも、一人でも、ローストビーフと揚げごぼうのサラダがおいしいのは一緒です。

 

それでは素敵なクリスマスをお迎えください。