蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

フルーツサンドほど、無意味なものはない説の検証。

イマノフルーツファクトリー フルーツサンド

 

中年仲間に言わせると、フルーツサンドほど、無意味なものはないそうです。

 

ケーキとしては微妙だし、普通のサンドイッチのように食事にもならないし。

 

ほ〜。

 

これを聞いた時、驚きましたよ!

 

私は、ただの食パンに、無限の価値を追加した発明品だと思っていましたからね。

 

だって、おやつに「食パン」は悲しいけど、「フルーツサンド」だったら小躍りしますよね。

 

今日は何ていい日なんだ!って思いますよね。

 

私の「食べたいおやつノート」には、フルーツサンドのカテゴリがあります。

 

フルーツサンド・カテゴリに、ずらりとリストアップされている一つが、日本橋茅場町にある「イマノフルーツファクトリー」。

 

果物店&フルーツパーラーという、私の憧れでしかない業務形態です。

 

茅場町って、日本橋の隣なんですけど、用事がないと、なかなか行かないエリア。

 

いつか、何かのついでに、と思いながら、行かれないままでいました。

 

そしたらね、今日、日本橋高島屋に寄ったら、ポップアップが出てたんです。

 

マンゴーのサンドイッチ、2160円。

 

とかもありましたが、それは諦めて、

 

王道のフルーツサンド、648円にしました!

イマノフルーツファクトリー フルーツサンド

 

果物屋さんのフルーツサンドなだけあり、大きめのフルーツがゴロゴロ入っています。

 

イチゴ、パイン、グレープフルーツ、キウイ、バナナ♪

 

クリームも少なめ&さっぱり、パンも主張せず、しっかり果物の味を楽しむことができます。

 

フルーツサンドのパインって、酸っぱいことが多いんですけど、こちらのパインは芳醇でグー。

 

フルーツサンド、意味あるじゃーん。

 

 

ただ、ただ、気がついちゃったんですけど、

 

ケーキやら、プリンやら、ゼリーやら、

 

他の選択肢が並列されると、フルーツサンドって後回しにされちゃうんです(私調べ)。

 

例えばスイーツビュッフェや、コース料理のデザートに「フルーツサンド」があったら。

 

ああ、やっぱり後回しにしちゃうなあ。

 

フルーツタルト選んじゃうなあ。

 

でもね、他の選択肢の中で、フルーツサンドが選ばれるシーンを見つけたんです。

 

それは、朝ごはん。

 

朝ごはんには、フルーツタルトより、フルーツサンドですよね。

 

フルーツサンドには早急に、朝ごはんとしての地位を確立して欲しいです。

 

日本橋高島屋のポップアップが、来週の火曜日(6/2)までなので、慌ててブログに書きました。

 

ぜひ食べながら、フルーツサンドの意味を考察されてみてください。

 

でも、一番無意味なことは、フルーツサンドが無意味かどうかを、考察することだと思いますけどねっ。

 

 

▼ブログでは、デパートのポップアップなども紹介されているようです!

imanoff.exblog.jp