蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

中年もはしゃぐ。赤坂のメルヘン・フレンチ「クレアバックス」。

クレアバックス 前菜

 

先週末の土曜日、「メルヘン♪」を注入しに赤坂に行ってきました。

 

私のお誕生会のために中年仲間が予約してくれたフレンチ「クレアバックス(Crear Bucchus)」。

 

前菜から、メイン、デザートまでとにかく美しくて、ずっと続くメルヘンの世界。

 

こちらは何と食前酒↓ ひぇ〜っとよくわからない歓声をあげる私。

クレアバックス 食前酒

 

一口食べてさらに「ひぇ〜」。

 

何とパチパチキャンディーが入っていて、口の中で、パチパチ、パチパチはじけます。ふわっと桜の香りがして、美味しい♪♪♪

 

前菜は農園風ナントカで、スコップで耕してくださいと。スプーンがスコップの形してますよ!

 

ピョォォォ。中年仲間もよくわからない声を出しています。

クレアバックス 農園風サラダ

 

お魚料理は帽子をかぶって登場。

Crear Bacchus お魚料理

 

ぱかっと開けると、こんなん出てきました〜。パチパチパチ。なぜか拍手する私たち。

Crear Bacchus お魚料理

 

むむむ、お肉もまるで絵画です。

クレアバックス お肉料理

 

お料理が登場する度に、オカシナ音を出して喜びを表現する私たち。食べ始めると、その美味しさに無音になります。

 

メルヘンなだけじゃない、グルメなんですよっ。

 

極めつけはデザート。バラの花ですってよ、お嬢さん。 バースデープレートも。Crear Bacchus デザート

クレアバックス バースデープレート

 

それでは、お二人でお並びください。記念写真を撮りましょう、と店員さん。

 

ええええええ?突然の申し出にうろたえる中年二人組。 写真はまだしも、わざわざ並ぶなんてねえ。

 

いえいえいえいえ、イェイェイェイ、大丈夫です。と必要以上に照れる姿を見て、その日一番の笑顔を見せたクールなイケメンの店員さん。

 

帰りも見送りながら「素敵なお誕生日を!」ですって。ありがとうございます。

 

プレゼンテーションにこだわるフレンチは「モダン・フレンチ」「モダン・ガストロのミー」と言われるようですが、私が名前をつけるなら「メルヘン・フレンチ」。

 

中年だってはしゃいでしまう、おとぎ話のような世界観。

 

インテリアや店員さんは、逆にシックなのが絶妙バランス。メルヘン売りじゃないのに、メルヘンっていうのが、大人でも安心して楽しめます。

 

最近不調が続くのは、ビタミンCでもEでもなく、メルヘンが不足しているのかもしれませんよ。

 

お疲れ気味の方はぜひ。行かれた方は、どんな音が出てしまったか教えてくださいね。

 

 

▼クレアバックス

東京都港区赤坂2-15-9 石井第3ビル B1F

千代田線赤坂駅5a出口から徒歩3分

tabelog.com