蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

人形町今半のすき焼きをデリバリー。お家で食べるとなお美味しい。

人形町今半 すき焼き

 

今夜は、すき焼きよ♪

 

誰もがいつもより早く帰宅できる魔法の言葉です。

 

その上「人形町今半の、すき焼きよ♪」と言われたら、踊れないヒップホップでも踊っちゃう勢いです。

 

我が家ではお誕生日やちょっとしたお祝いなど、特別な日には人形町今半のすき焼きをデリバリーします。「今半」はいわずと知れた、すき焼き、しゃぶしゃぶの老舗。

 

デリバリーでも、一人ずつの小鍋に固形燃料や卵もついて、あつあつの出来立てが食べられます。

人形町今半 すき焼き デリバリー

 

蓋には食べ方の説明書きが付いています。

人形町今半 すき焼きの食べ方

 

蓋をあけるとお肉がどど~ん、下にねぎや春菊、椎茸、白滝、湯葉などが隠れています。

 

写真のリブロースで一人前3,024円。お肉を増量することも可能です。

人形町今半 すき焼き リブロース

 

 火が通って食べごろになりました!

人形町今半 すき焼き 出来上がり

 

お肉をよけて撮影すれば良かったのですが、早く食べたいと気がせって撮影するゆとりがありません。美しいイメージはこちらのホームページ画像をご確認ください。

 

私は生卵がちょっと苦手。途中から卵をお鍋に投入して、半熟になったらご飯にかけて食べます。

 

さいこー♪♪♪

 

お店だと仲居さんがいたり、皆と一緒のお鍋で自由にできませんが、お家だと一人ずつのお鍋なので、気兼ねなく好きなように食べられます。

 

すき焼き以外にもお弁当類があり、こちらは1,000円台から種類も豊富。お弁当類はこちらからご覧ください。

 

一度何かのお祝いで下のお弁当をデリバリーしたことがあり、美味しかったのですが、やっぱり今半なら「すき焼きがいいね」と、家族の意見が一致。以来、我が家はすき焼き一筋です。

人形町今半 お祝い重

 

子供用も好評でした。

人形町


ご飯やお吸い物、茶碗蒸しなどもデリバリー可能。配送エリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉、さらに名古屋地区の配送もできるようになったみたいです。

 

今半は配送の方もシャツにネクタイ姿で、大切な大切な「すき焼き」を届けてくれます。

 

ちょっと贅沢だけど、特別な日に、あつあつのすき焼き。

 

ごちそうさまでした。

 

▼人形町今半デリバリー

https://bento.imahan.com