蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

ウネウネのペタペタ系。

ジャン=ポール・エヴァン

 

どんな男性が好きかと問われたら、私は頭がペタっとした男性が好きなんです。

 

優しいとか、賢いとか、そういうのはまぁもちろんありますけど、何にグッとくるかといったら、ペタっとした頭なんです。

 

ペタっとしたというと、帽子を外した後の「しんなり」した頭を思い浮かべていませんか?

 

違いますよっ。

 

例えば、007のダニエル・クレイグ。

例えば、007のショーン・コネリー。

例えば、007のロジャー・ムーア・・・は、ちょっと違う。

 

ややくせ毛の短髪を、力づくでセットした感じが好きなんです。

 

横がちょっとウネウネってしてるみたいな。

 

ちなみに、日本人にはあまりウネウネのペタペタはいませんが、俳優でいうと鶴見辰吾が該当します。

 

ウネウネのペタペタ頭で、ピチピチのスーツの下に、ワルサーPPKを持っていたらパーフェクト。

 

つまり、一番のタイプは、ウネウネのペタペタ頭で、ピチピチのスーツで、スパイいわゆる工作員。

 

大学生の頃に携帯電話が普及してから、あれよあれよという間にスマホが登場し、誰でもスパイになれちゃう時代がやってきました。

 

スパイや工作員にはなかなか出会えませんが、7つ道具を巧みに使いこなすように、ペタペタ頭でスマホのアプリを使いこなす系を見ると、「もしやスパイじゃ?」と一人妄想します。

 

スパイというより、MI6の医薬系研究員じゃないかと目をつけているのが、フランスのショコラティエ、ジャン=ポール・エヴァン。

ジャン=ポール・エヴァン

 

ウネウネのペタペタではなく、薄くなってのペタペタ系ロマンスグレー。メガネが似合って、コックコートが時々白衣に見えます。

 

バレンタイン・シーズンではなくても、新宿伊勢丹の店舗前にはよく行列ができていますよね。

 

チョコを並んで買うって、ちょっとよくわからないと思っていましたが、

 

ジャン=ポール・エヴァンを食べた時、本当に美味しくてびっくりしました。

 

香辛料などひねった素材を使うショコラティエはたくさんありますが、こちらのは強すぎなくて、どれも繊細で、目をつぶってじっくり味を確認したくなります。

 

行列が今でも絶えないのは、流行り物を買ってみたい人ではなく、きっとリピーターが多いはず。

 

ホワイトデーにもらった、ジャン=ポール・エヴァン。

 

大切に食べようと思ったけど、この味は?この味は?と試しているうちに、あっという間になくなってしまいました。

ボンボンショコラ

 

やはりMI6の医薬系研究員としか思えません、中毒性を引き起こす薬が配合されている可能性があります。

 

外出自粛の今、ぜひアマゾンプライムで『007』をお楽しみください。

全然観たことがないという方は、ダニエル・クレイグの『カジノ・ロワイヤル』からどうぞ。

そして、本物のウネウネ・ペタペタ系頭を確認し、ジャン=ポール・エヴァンの薄くなった系ペタペタ頭を検索してご確認くださいね。

 

じゃなくて、ぜひチョコレートをご賞味くださいね。

 

 

▼オンラインショッピングも可能です♪

www.jph-japon.co.jp