蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

「永遠におまんじゅうが食べられる」数式をご紹介。たねやの末廣饅頭。

たねや 末廣饅頭


一口サイズのおまんじゅうって、もう1個、もう1個と、何個でも食べられる気がしますよね。ですよね。

 

3個食べたら、4個。

4個食べたら、5個。

さらに、10個食べたら、11個。

 

そんな、無限ループにはまってしまう、たねやの末廣饅頭。10個入り540円とお手頃価格もうれしいです、私はいつも日本橋三越で購入しています。

たねや 末廣饅頭 10個入り

 

一口よりもちょっとだけ大きい二口サイズ。

 

黒糖の皮が少し厚めで、あんこの分量とのバランスがパーフェクト。ふわふわっとしていて、出来立てみたい。おまんじゅうの「皮」好きさんには、たまらないはず。

 

あんこも上等なので、もちろん「あんこ」好きさんにもおススメです。

 

はぁ、食べたくなってきました。

たねや 末廣饅頭 断面

 

パッケージも渋くて素敵。友人がたねやで探したけど見つからなかったので、店員さんに「小さなおまんじゅうはありますか?」とたずねたら、目の前にあったと言っていたくらい、奥ゆかしいビジュアルです。

たねや 末廣饅頭 パッケージ

 

(末廣饅頭+末廣饅頭+緑茶+末廣饅頭)× ∞ + ほうじ茶 = ∞

 

この数式では、「永遠におまんじゅうが食べられる」という答えが導き出されます。

 

「永遠に鈴カステラが食べられる」という数式はまたいつかご紹介しますね。

 

▼オンラインショッピングも可能です。

shop.taneya.co.jp