蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

すぐ美味しい、すごく美味しい。チキンラーメンの屋台だよ。

チキンラーメンの屋台(カップヌードルミュージアム)

夜「小腹が空いたな~」と思っていたら、チャルメラの音が。窓を開けてみるとチキンラーメンの屋台が来ていました!

 

そんな妄想をしたくなるチキンラーメンの屋台は、横浜のカップヌードルミュージアムで出会えます♪

 

オリジナルのカップヌードルが作れたり、小麦粉をこねるところからチキンラーメンを手作りできたりする、体験型のミュージアム。

 

私はカップヌードルを作ってきました!パッケージに自分で絵を描いたり、市販のものには入っていない「ひよこちゃん・かまぼこ」をトッピングすることもでき、とても楽しかったです。

オリジナルのカップヌードル

 

持ち帰るために、こんなビニールのバッグに入れてくれるのもカワイイです。

カップヌードルのバッグ

 

ランチには、世界各国の麺類が食べられるフードコート「ワールド麺ロード」がおすすめ!

 

そこにチキンラーメンの屋台も出ています。

 

どれもハーフサイズで300円(チキンラーメンは150円)。私はマレーシアのラクサと、インドネシアのミーゴレンを食べました!杏仁豆腐などのデザートもあり、どれも少量なので胃弱の私もちょこちょこ食べられるのがうれしいです。

 

ミュージアムを訪れた本当の目的は・・・チキンラーメンやカップヌードルのグッズを買うこと!付箋やらノートやら、キーホルダー、くつ下、なぜかいつ使うかわからないひよこちゃんのボールなどなど、大人買いしました。

 

チキンラーメングッズ

チキンラーメンのノートや付箋(カップヌードルミュージアム)

ひよこちゃんの靴下

 

入館料は500円。体験型ブースは別料金がかかります。ホームページを確認したところ、2020年4月1日から値上がりするようです。

 

横浜にしかないと思っていたのですが、大阪にもあるんですね。

 

お子様連れのファミリーが多かったですが、大人も十分楽しめます、というより、大人の遠足にオススメです。

 

▼カップヌードルミュージアム横浜

神奈川県横浜市中区新港2-3-4

みなとみらい駅より徒歩8分

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/