蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

パンダがプロレスラーだったら。カタヌキヤ親子パンダバウム。

カタヌキヤ親子パンダバウム

 

大人のパンダを見ると、

 

私はどうしてもプロレスラーを連想します。

 

もちろん、悪役。

 

でも、子パンダがヨチヨチ歩いていたり、

 

じゃれていたりする動画なんかを見ると、

 

私の母性が、

 

毛穴という毛穴から吹き出して、

 

駆け寄って「抱きしめたい!」みたいな気持ちになるんですけどね。

 

大人のパンダだって、コロコロしてて可愛いと思います。

 

それなのに、ふとした時に、戦わせてみたくなる凶暴性?が見えたりしませんか。

 

顔のアップを見ると、目が笑っていなくて。

 

あぁ、藤波辰爾と闘ってみて欲しいなあ。

 

笹を尖らせた凶器とか持ってそう。

 

何となく「パンダ プロレス」と検索してみたら、すでにいたんですよ。

 

着ぐるみの、アンドレザ・ジャイアントパンダ。

 

着ぐるみかあ、着ぐるみじゃあダメなんです。

 

本物じゃないと。

 

藤波のドラゴン殺法に勝つことができません。

--------------------

 

さて、パンダバウム。

 

ちらは、プロレス感ゼロの、カワイイおやつです。

カタヌキヤ親子パンダバウム

 

四角い状態から、パンダ型に抜くことができて、

 

中年でもキャッキャと、盛り上がります。

 

カタヌキヤの親子パンダバウム594円。

パンダバウム

 

色々種類があって、こちらの親子パンダの場合は、なんと、赤ちゃんパンダが生まれるんですよ!

 

パッカーン!

 

パンダバウム 赤ちゃんパンダ

 

カワイイィィィィィっ。

 

千個に1個くらいの割合で、

 

双子のパンダが生まれてくるらしいですよっ。

 

嘘ですよっ。

 

親子パンダは塩キャラメル味。

 

味は普通です、赤ちゃんまで産んでくれるのだから、贅沢は言えませんね。

 

銀座に路面店があって、通販でも購入できます♪

 

ところで、私はパンダといえば、

 

シャンシャンでも、シンシンでも、リーリーでもなく、

 

カンカン・ランラン世代。

 

当時のぬいぐるみをまだ持っていて、完全に捨てるタイミングを逸してしまいました。

 

首から綿も出てます。

 

憂いも感じさせる表情が昭和ならでは。

パンダのぬいぐるみ

 

シャンシャンを見に行って、

 

混雑が激しくて見られず、

 

やむなくお父さんのシンシンだけ見た時に、買ったぬいぐるみはこちらです。

 

赤ちゃんパンダを抱いてみたい。

 

という欲望を充たすフォルムが秀逸です。

シャンシャンのぬいぐるみ

 

ところで、シャンシャンは、いずれ中国に返還しないといけないんですって。

 

親子パンダバウムも、

 

綺麗に型が抜けた子パンダを返せと言われたら

 

絶対に返すもんかって思いますよね。

 

うげっ!?

 

シャンシャン返還期限は、今年の12月31日ですってよ!

--------------------

 

シャンシャン様

残暑お見舞申し上げます。

毎日暑くて暑くて、ふさふさの毛皮に包まれたあなたは、さぞかし暑かろうと心配しています。

 

中国に行ったあなたが、いつか立派なプロレスラーになって、日本に帰ってくるのを、私は楽しみにしています。

笹をたくさん食べて、もっともっと大きくなってくださいね。

令和2年 晩夏

 

 

▼カタヌキヤ

www.katanuki-ya.com