蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

花より飴ちゃん。

キャンディブーケ

 

花より団子。

 

みなさんは、花派ですか?団子派ですか?

 

私は断然、お団子派です♪

 

正確には、みたらし団子派です♪

 

甘くて、しょっぱいって、おやつなのに、ほぼ主食。

 

遠足のバナナが、お弁当か、おやつかと度々議論されますが、むしろ、ディスカッションすべきは、みたらし団子ですよね。ですよね。

 

3・4月は、卒業&入学&異動のシーズン。

 

お団子(および、みたらし団子)派の方に、お花を贈るなら飴ちゃんでできた、キャンディーブーケがオススメです。

 

この春、私がキャンディーブーケを贈ったのは、卒業生でも入学生でもなく、もう10年以上も前に亡くなった、習い事の先生のお母様。

94歳の大往生でした。

 

食べることが大好きで、80歳を過ぎて大腸ガンの手術をした時は、しばらく美味しいものが食べられなくなると、入院前日に鉄板焼きでステーキを堪能するほど。

 

虫歯になったことが一度もなく、94歳まで全て自分の歯。かなり硬いおせんべいもバリバリ召し上がります。

 

習い事で伺うのは土曜日の午後。お母様のおやつの時間にぶつかります。

 

まずは甘いもの、しめはしょっぱいもの。

 

亡くなる最後の数ヶ月は床に伏せて食欲も落ちてしまいましたが、果汁などを飲んだ後、時々おせんべいが食べたいとおっしゃいます。

 

喉に詰まったりしないかという心配をよそに、いい音でバリバリ、バリバリ。

 

まずは甘いもの、しめはしょっぱいもの。

 

両方食べないと、おやつの時間は終わりません。

 

3月の命日には、毎年お花を届けます。

 

今年は生花ではなく、アメちゃんのキャンディーブーケにしました。

キャンディブーケ

 

お供えとしては、ごきげんが過ぎるかと思うキャンディーブーケにも、お供え用があるんです(今回選んだのはお供え専用ではありません)。

 

私は神保町の店舗で購入、オンラインショッピングも可能ですが、WEBにない商品もあり価格帯も幅広く揃います。

 

キャンディブーケ 神保町店

キャンディーブーケ 神保町店 店内

 

今頃は、天国で飴ちゃんを召し上がっていることでしょう。

 

残念なのは、おせんべいが入っていなこと。

 

まずは甘いもの、しめはしょっぱいもの。

 

あぁ、みたらし団子のブーケがあったら、甘いも、しょっぱいも一度に楽しめたのに!

 

 

▼キャンディブーケ神保町店

東京都千代田区神田神保町1-35-8 皆川ビル1F

新宿線・三田線・半蔵門線 神保町駅A7/A9出口徒歩2分

www.candybouquet.co.jp

 

▼楽天ショップもあります♪

【正規販売店】◆キャンディブーケ◆かごブーケ・黄色【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】

価格:4,400円
(2020/3/22 11:38時点)
感想(10件)