蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

名刺入れじゃなくて、名刺ポシェット。

ポーチ赤(Prada プラダ)

私は名刺入れ代わりとして、ポシェットを使っています。約16×10×4.5cmのコンパクトサイズですが、名刺の他に、会社用と私用のスマホが2台、IDカード、メモ帳、ペン、ポケットティッシュなどなどが収納できます。

 

会議などもこのポシェットをさげて、ノートパソコンを持てば移動する時も忘れものがありません。

 

もともとはこの小ささとパキッとした赤に惹かれて、旅行の時ホテルなどで便利かな?と思い購入しました。横幅がスマホサイズだったので試しに会社用にしたところ、本当に便利で手放せなくなりました。

 

プラダのポーチ(赤)

写真のように2口に分かれているので、整理もしやすく、内側のポケットに直接名刺を入れています。内側ポケットにお金やカードを収納すれば、必要最低限で出かける時にも便利です。

 

数年使用してくたびれてきたので、同じものの色違いが欲しいなと思い店頭で聞いたところ、今は入ってこないデザインだと言われてしまいました。もう少し大きいものや、レザーのものはあるようですが、重くなってしまうので、やっぱり同サイズのナイロンがいいなと思います。

 

PRADAのナイロンはもともとパラシュート用でかなりの強度とか。軽くて丈夫、PRADAの良さはレザーよりもナイロン素材にあるように私は思います。

 

私はポーチ類はセールなども小まめにチェックするようにしています。このポシェットも百貨店のセールで購入しました(たしか4~5万円)。ポーチが数万だととっても高く感じますが、ストラップ付きだと用途も広がりバックだと思うとお得?に思えるから不思議です。

 

リストストラップ付きだとクラッチ風にも持てますよね。こちらのように小さすぎるポシェットは、おそらくあまり人気がない・・・ので、SALEでもかわいい色が残っていたりするようです。バッグはSALEでもなかなか手が出ないので、私は意外と豊富に残っているポーチをSALEでは狙っています♪

 

#ポシェット:PRADA プラダ(数年前購入)