蜜柑の買い物、時々おやつ。

欲しいもの、食べたいおやつがまだまだあるよ。

スワンのオブジェじゃなくて、鉛筆削り。

STABILO スタビロの鉛筆削り

子供の頃からずっと鉛筆派の私は、今でも鉛筆削りが必需品です。

 

このスワンの鉛筆削は、確か20年くらい前に雑貨屋さんで見つけて以来、何代か買い換えて使い続けています。STABILO(スタビロ)というドイツ製。

 

机にちょこんと出して置いておくだけでも癒されるような見た目の可愛さだけでなく、シャープナーとしての機能も申し分ありません。芯の先っちょまで、ピンピンに尖るように削ることができます。

スワンの鉛筆削り

私は鉛筆を普段から使用するので、カワイイ鉛筆削りを見るとつい買いたくなるのですが、カワイイものは切れ味がイマイチなものが多いんですよね。このスワンは見た目も機能も◎。

 

会社にも家にも1羽ずつ。ちょっと汚れてきたからそろそろ買い替えようかとも思うのですが、鉛筆はちゃんと削れるので当分はそのまま使うつもりです。

 

▼お値段は300円程度です♪

STABILO スタビロ [鉛筆削り]Stabilo シャープナー スワン 4593

価格:275円
(2019/12/7 12:03時点)
感想(0件)